経営の安定、需要の高さで選ぶなら「訪問介護」「訪問看護」

様々な形の訪問介護事業

フランチャイズでの独立起業をお考えの方の中には、これから先も需要が増えていくことが予想される「介護事業」を選ぶ方は多いでしょう。
介護事業と一口に言っても、「デイサービス」や「配食サービス」などいろいろなものがありますね。
低資金での起業をお考えなら、「訪問介護」がオススメです。
開業資金も低めで設定されている事業所が多いですし、自宅での開業も可能です。
「訪問介護」にも、訪問医療マッサージ、福祉・介護タクシー事業、買い物代行サービス、など様々な種類があります。
資金や自分の得意分野、やりがいを感じる仕事などをよく検討の上、どういった事業を展開していくのかを考えてみましょう。

在宅で医療が受けられる!訪問看護ステーション

介護だけでなく、在宅で医療を受けられるサービス「訪問看護」が求められている時代です。
訪問看護ステーションのフランチャイズを展開しているのは、全国360以上の拠点を持つ『ケアーズ訪問看護』です。
訪問介護のフランチャイズ事業所は多数ありますが、訪問看護を行っているところは珍しいようです。
しかし、訪問看護は現在もこれからも求められるサービスであり、需要が増えていくことは間違いありません。
競合他社も少ないので、訪問介護でのフランチャイズをお考えであれば、訪問看護も視野に入れて考えてみても良いかもしれません。
また、訪問看護ステーションは、介護・医療保険から入金されるため、売掛金の未回収が起こりにくく、安定した経営が出来るのも魅力です。